実績が少ないWEB製作者・エンジニアのための超効率的人脈・契約獲得術

WEB製作者として生きていきたいなら、
「顧客リスト」ほど大事なものはない。

そう、一時的に稼げるのでは意味がないのです。継続的な案件獲得が必須。

つまり、本当のプロになるには、「うちのWEB周りは全部お願い」というレベルで信頼された事業主さんや経営者を、どれだけ自分の顧客として抱えられるかが勝負です。

このページに辿り着いたあなたは、これから

スキルを他人と比較されることなく

その顧客の信頼を最短1日という超スピードで獲得でき、

あなたが望むなら、そのままその顧客のビジネスの「専属WEB担当者」になる

ことができます。

そして、その顧客は「偉そうなおじさん経営者」ではなく、「成功している若い起業家」で「お金持ち」の、超優良顧客です。

この記事は、下記のような人に向けて書いています。

  • WEB制作やプログラミングを学んだのに、なかなか仕事が取れない。
  • スキルはあるけど、人脈もコネも実績もない。
  • ランサーズなどのクラウドソーシングで応募しても、競合が多すぎて低価格競争で勝ち取るしかない…
  • 安い仕事ばかりで、高単価な仕事が取れない。
  • 顧客の質が悪く、値下げ交渉ばかりをしてくる。
  • できればお金を持ってる優良な顧客と人脈を作りたい。

あなたがもしこのようなことにお悩みでしたら、ご安心下さい。

あなたが望むなら、今日、この悩みを解決する

最短・最速の方法」を知ることができます。

このページを読めば、下記のことが手に入ります。

  • 最短1日、長くても一週間以内に、とある市場のお金持ち起業家、優良見込み客と1対1で話ができる。
  • 相手は大体若く気さくな起業家さんであることが多く、面倒で偉そうな中年の経営者ではない。
  • こちらから営業をかけるのではなく、見込み客に歓迎されながら連絡をもらえる。
  • たった1回の電話やZOOMで、お金持ちの見込み客に信頼され喜ばれながら、初案件を獲得できる。
  • お金持ちの見込み客とのWin-Winの関係を築くことができ、そのままその事業のWEB担当者になれる。

うーん。怪しいですよね!

怪しさ満点だなーと僕も書いていて思います 笑

でも事実なのです。

なので、興味がある人だけ読んでもらえればいいです。

僕も無制限にこのノウハウを渡したいわけではないので…

このノウハウを実践するには、最低限下記のスキルが必要です。

  • WordPressの設置、プラグイン導入に抵抗がない。(わからないことは検索できる)
  • WEB制作を、本気で仕事にするつもりで勉強している。

できれば下記のスキルがあると、顧客獲得の確率が上がります(なくても少し勉強すればOK)

  • ECサイトなどで、カード決済まで構築したことがある。(コード不要。プラグインでできます)
  • 確定申告と所得税、経費計上などの知識。(フリーランスの人は問題ないかと)
  • 特商法、プライバシーポリシーなどの、オンライン販売に関する基本的な法律知識。(僕が使ってるテンプレを差し上げます)

あなたは大丈夫ですか? 良ければ先にお進み下さい!

はじめまして、イチと申します。

僕はWEB制作会社で12年、フリーランスとして3年の実績があります。アラフォーのおっさんです 笑
普段はTwitterで、Twitterマネタイズや、実績ゼロの人が10万稼ぐ方法などを教えています。

(興味がある人は僕のブログの記事を読んでから、戻ってきてください。2つしかないですけど 笑)

今まで作ったサイトは主に法人や個人事業主の案件で、大小合わせて100サイト以上あります。

今、コロナ禍に伴う世界大恐慌が訪れつつあります。

サービス業全体が落ち込み、WEB制作案件も母数が減少、低価格競争に歯止めがかかりません。

あなたはせっかく一般人が持っていないスキルがあるのに、不当に安い単価で働かざるを得なくなっていると思います。

というのも、1年くらい前、手が足りなくなった際、久しぶりにランサーズに案件を出してみました。

受注する側ではなく、依頼する側ですね。

そして僕は「低単価競争は変わってないなあ」と思いました。

僕が出した1件の制作依頼に、一瞬にして40件から50件くらいの応募があったのです。

そしてランサーが提案してきた金額を見ると、僕自身が企業から請け負う金額の、半分か、下手したら1/3くらいの価格なのです。

つまり、僕が顧客から請け負う際に大体10万円くらいの相場の案件が、ランサーズでは5万円、3万円とかになってしまうんです。

僕がただの企業側のクライアントなら、「安く作れて得したなー」と思っておしまいなのですが、僕も立場を変えればランサー側、受注側であり、制作業界の クリエイターなので、この現状にとても危機感を覚えました。

この業界の相場はこのまま下がり続けてしまうのか…」と。

また、別の話にはなりますが、もうひとつ昔話をさせて下さい。

僕が15万円で出した見積もりに対して、とある顧客が値下げ交渉をしてきて、こういいました。

「え、だってそのくらいのサイトなら、ランサーズで4万円で作れましたよ

つまり、ランサーズで単価が下がると、「顧客のWEB案件の相場観も間接的に下がる」という悲劇に繋がるのです。

しかも救われないのが、ランサーズで仕事をしているクリエイターは、安いのに質がぜんぜん悪くないです。

僕より優秀なクリエイターもたくさんいます。そんな人達がこれほど安い単価で仕事している…

正直僕は、深刻に業界の将来を危惧しています。

僕はあなたと同じWEB業界にいるものとして、WEB製作者やエンジニアの方には、せっかく身につけたスキルを活かして、正当な単価で報酬を得るべきと考えています。

それが、価格競争で疲弊しまくったWEB業界そのものの、相場の引き上げにもつながると思っています。

ではなぜ低単価競争になるのでしょうか。

コロナなどによる不景気で事業をはじめる人が少なく、企業案件が足りないのもそうですが、みんな本業の収入が下がっている中、政府の後押しで副業が流行り、いびつな形で「クラウドソーシング」のみが活性化しています。

おそらくは、それが供給過多を引き起こしてるのでしょう。

今のランサーズやクラウドワークスを釣り堀に例えてみると、

「魚が1匹しかいない釣り堀に、50人もの釣り人が「自分の餌のほうが美味いよ(低価格)と競って釣っている状況」

です。

みんな、そういう非効率な仕事のとり方しかできないのです。

では逆に、

「誰も知らない釣り堀で、美味しい餌を付けた釣り竿をそっと垂らすことができる」

としたら。。。

ほとんどの魚は食いつきます。そしてお腹をすかせてますから、すごく喜んでくれます。

しかもこれは1回して終わりではなく、同じことをすれば何度でも釣ることができます。

嘘みたいな話ですよね。そんな都合のいい話があるか!と怒られると思います。

でも僕は、この「秘密の釣り堀」を掘り当ててしまったのです。

つまり僕は今、ランサーズやクラウドソーシングサイトを一切使わず、広告費もかけず、一切の宣伝をしないで、超優良な顧客を得ることに成功しています。

しかも、全く同じことを繰り返すことで、2人、3人と、どんどん顧客が獲得できてしまいます。

このまま5人、10人と顧客を獲得してしまえば、その顧客がまた周りの事業主や経営者、起業家を紹介してくれるでしょう。

さらに、ここで顧客化できる事業主や起業家は、「普通の起業家」ではありません。

この方法を使うと、「若くエネルギーに満ち溢れた起業家」で「成功者」または、「成功者予備軍」だけを厳選して獲得することができます。

この顧客は成功者なので、お金を持っています。依頼を受けて納品をしたらお金を払ってくれないということは起き得ないし、それどころか大きく強い人脈になります。

そして、その人がWEB制作の面で、僕を全面的に頼ってくれるようになっています。

こうなるとただの顧客ではなく、深く経営に関われる”ビジネスパートナー”です。

お金持ちになりたいなら、お金持ちの側にいろ

こういう言葉を聞いたことがないでしょうか。

これ、僕は身を持って実感しましたが、紛れもない事実です。

僕も以前は、平凡なWEB制作会社の1サラリーマンクリエイターでした。

納期に追われながら、深夜まで残業…休日も仕事。

せっかく苦労して獲った案件は相場よりかなり安く、明日食べるご飯代を稼ぐのが精一杯…

時間がまったくなく、貯金も満足にできず、家族にも全くサービスできなかった。

子供には「仕事ばっかしてる」と思われ、父親らしいことは何もしてやれませんでした。

顧客は案件のたびに「もうちょっと安くならないの?」と言ってくるし、
コロナで経営が傾き、ずっと更新作業をしていたサイトの業務委託契約も切られたりもしました。

それから僕は12年勤めたWEB制作会社を辞め、事業会社に転職しました。
未経験の業種の会社のWEB担当となり、残業や休日出勤から解放された代わりに、収入がかなり落ちました。

幸い副業がOKの職場だったので、個人で稼ぐために、本当に色々なことをしました。

ブログも書いたし、SNSアカウントをいくつも作り直したし、ツールを作って売ってみたりもしました。

がむしゃらに色々なノウハウを漁り、少しでも稼げそうな情報を持っている人に積極的に会いに行きました。

そして、とある方法で、一人の若い起業家と知り合うことができました。

その人の信頼を得て、仕事をもらえるようになって、一気に人生が好転しだしました。

その起業家は若いのに、僕より遥かにお金持ちでした。

そして、お金持ちというのは一般庶民と違う価値観で動いていることを知りました。

まず、以前の顧客と違い、その人は値下げ交渉など一切しません。

こちらが価格の根拠を説明すれば、「いいですよ、そんな安くていいんですか?」と
二つ返事で払ってくれます。

納品前に、銀行口座に売上が振り込まれることもありました。

しっかりとその事業に貢献し、問い合わせが増えたり売上が上がったりすると、
起業家の彼はその分どんどんお金を払ってくれました。

僕は貧乏マインドが抜けきれずに、「これだけの作業で、こんなにお金を払ってくれるなんて悪い…」と戸惑うほどでした。

でも彼からすると「イチさんがシステムを作ってくれたおかげでこんなに儲かるんだから、いいんですよ。気にせず受け取って下さい」ということでした。

貧乏な人たちと一緒にいると、自分も貧乏になります。

逆にお金持ちのそばにいて、その人に自分のスキルで価値提供ができれば、自分の人生はどんどん好転していきます。

お金持ちの周りには情報と、人と、お金が集まってきます。

そして驚くべきことに、それを出し惜しみせずに、どんどん僕にシェアしてくれます。

そのうちに、その起業家がたくさんの経営者や仕事を紹介してくれました。

いい人材がいるからと言って、他のお金持ちの起業家や経営者につないでくれるんです。

そうなるともう、顧客が塗り替えられるように超クリーンになっていきました。

それこそ2ヶ月、3ヶ月程度で、お金の入り方が全く変わっていきました。未だにちょっと信じられないです。

これは自慢をしているわけではなく、このノウハウを実践すればあなたにも訪れうる未来です。

僕は、僕がこの人脈を獲得し、人生を好転させた手法のすべてを、あなたにも実践できる形で完全にマニュアル化しました。

あなたがこのノウハウを手にすれば、僕が手にしたようなお金持ちとの人脈を、最短1日で構築でき、数日後、遅くても1ヶ月後には、確実にあなたの人生のステージを1つ引き上げてくれるでしょう。

このノウハウを買うと、あなたは購入直後から以下のものを手に入れます。

  • 最短1日、長くても一週間以内に、とある市場のお金持ち起業家、優良見込み客と1対1で話ができる。
  • 相手は大体若く気さくな起業家さんであることが多く、面倒で偉そうな中年の経営者ではない。
  • こちらから営業をかけるのではなく、見込み客に歓迎されながら連絡をもらえる。
  • たった1回の電話やZOOMで、お金持ちの見込み客に信頼され喜ばれながら、初案件を獲得できる。
  • お金持ちの見込み客とのWin-Winの関係を築くことができ、そのままその事業のWEB担当者になれる。

WEBクリエイターの声

ウ○コマンさん

nanaco*さん

営業未経験でもできる、
”後出しジャンケン”営業

例えばこれからランサーズで仕事を探すとします。

多数の競合がひしめく案件で、低単価競争に勝ってなんとか案件を獲得しても、ランサーズの規約上その客とはランサーズを介してしか取引ができず、ランサーズに永遠に手数料を取られ続けます。

では自分で新規顧客を獲得しようとしても、その営業は初心者にはかなり難しいです。

制作案件をまっとうに取ろうとしたら、今でしたら会社や経営者などにDMを撃ちまくるとか、Google AdWordsに高いお金を払って広告を打つとかが考えられます。

後はリストを買ってメールとかですね。

でも、そういう泥臭い作業か、高い広告費用をかけても、「こちらから営業をかけている限り」問い合わせさえ1件取れるかどうかわかりません。

「こちらから営業をかける」というのは、プロの営業でない限り、アポを取るだけでも至難の業なんです。あなたも突然の営業電話で「マンション経営で儲けませんか?」とか言われて嫌な思いをしたことがあるでしょう。

人間はとにかく「営業をされるのが嫌い」ですから。

でもこのノウハウを使えば、成約率の高い見込み客に、あちらから歓迎された上に時間を取ってもらい、1対1で膝を突き合わせたトークができます。

もしあなたが、WEBデザインやシステム販売の営業をしたことがあるならわかると思いますが、これは相当な時間的、コスト的なショートカットになります。

そして、ランサーズなどの提案の中で、あるいはDMの文字情報などで必死にメリットをアピールして獲得するよりも、電話で話して、相手の温度に合わせてメリットを適切に伝えられたほうが、ずっとずっと信頼を得るのが簡単です。

そもそもこの手法は「競合がいない」ので、ランサーズより遥かに簡単です。

さらにこのノウハウは、優秀な営業なら誰もがやっている「自分がしゃべるのではなく、相手に喋らせる」というコツを簡単にクリアできます。

相手が勝手に色々話してくれますし、こちらが頑張って話す必要はありません。

相手の情報を十分に引き出せてから、要所要所でこちらが聞きたいことを質問し、後出しジャンケンで信頼残高を構築し、相手が信頼してくれた後に、こちらの営業をかけられます。

相手が信用してくれてる状態であれば、相当な成功確度で、案件を勝ち取ることができます。

会話をすることで信頼を得ますから、会話は必須ですが、このノウハウでは、何を話すべきか、そのトークをすべて伝授します。

トークは決して難しくありません。

F A Q

WEBスクールを出たばかりです。初心者には難しいですか?

WordPressの設置や設定ができて、プラグインを使えるスキルがあれば、少なくても最初の案件は獲れると思います。それ以降の継続案件については努力次第です。

そうそう廃れるノウハウでもないので、このノウハウをとりあえず手に入れておいて、スキルアップしてから実践でも大丈夫です。

購入者が多いと飽和しませんか?

今このターゲットの市場は相当流行っていて、ぶっちゃけ今後も増え続けるでしょう。なので、すぐに飽和して稼げなくなるようなノウハウではありません。

ただ、あまり沢山の人に売ると、一時的に飽和する可能性はあります。なので、人数をかなり限定して売ります。

電話営業なんかやったことがありません。私にできるでしょうか?

話すべき内容は「トークスクリプト」の形で、会話方式ですべて伝授します。
営業をしたことがなくても、「必ず相手がまず話してくれる」ので、相手の性格や状況を把握したあと、完全に後出しジャンケンで話をすればOKです。

購入者が同じ人に同じタイミングで営業をかけないでしょうか?

可能性はわずかながらあるかもしれませんが、相当な人数がいる市場で、今後もねずみ算的に増えているので、確率的にはかなり少ないものになると思います。僕に「この人に営業をかけようと思う」と連絡を貰えれば、僕が獲得した人かそうでないかはお答えできます。

ちなみに僕が獲得した人は、とある理由で、リサーチ時に候補から外れるようになっています。(内容を読んでもらえばわかります)

価 格

このノウハウの価格は、少し高めの5万円です。

この価格の根拠ですが、お金持ちの「超優良顧客」を一人でも獲得したら、30万円くらいの案件も余裕で取れてしまうからです。そしてその後も「専属WEBデザイナー」「専属WEBクリエータ」として、様々な案件をもらえます。この人脈は、本当に「人生が変わるパワー」を持ってると感じています。

僕は実際に、その優良顧客から最初のトークで5万円分の案件を獲得し、その後すぐに30万円の仕事をもらいました。一瞬でペイできてしまったのです。お金に余裕がある人からの信用、信頼の力って本当にすごいんです。

これは僕の顧客とのLINEです。相手は起業家ですが、このくらい信頼してもらえます。

これは決して僕がすごいのではなく、あなたも確実に同じくらい信用してもらえるようになります。その理由は、このノウハウの内容を読んでいただければ理解できるでしょう。

さて、ここで僕からひとつ提案があります。

たくさんのアカウントの中から僕を見つけてフォローしていただき、更にこのノウハウを見つけてくれたあなたには、僕は本当に心から感謝しています。

これからもあなたと付き合っていきたいし、あなたには僕と同じステージに来て、一緒に稼いでほしいと思っています。

ですので、今回は3日間限定で、価格を半額以下の24,800円(税込)まで下げさせていただきます。

残り 3 部 / 10部

もし購入前に何か質問があったら、TwitterのDMか公式LINEにお気軽にご連絡下さい。

特 典

今回24,800円で販売させていただくのは、3日間のみで、10名様限定にします。

そして、この10名様に限り完全返金保証をつけます。

なぜそこまでするのかというと、ひとつは「このノウハウに自信があるから」です。きっと価格以上の価値を感じていただけると思います。


そしてもうひとつは、「イチ」というよくわからない人間(笑)の、決して安くない商材に興味を持ち、信じて買ってくれる方を絶対に裏切りたくないからです。

そもそも、このページを開いてここまで読んでくれているあなたは、数少ない僕の大切なフォロワーさんです。本当にありがとうございます。

このノウハウを購入して、内容を読み、どうしても実践が難しかった場合、またあなたのご期待に添うことができなかった場合、ご購入いただいた日の23:59までに僕に公式LINEで連絡をしていただければ、無条件で全額返金します。(すみませんが、返金しても返ってこないカード決済手数料893円だけは返金額から差し引かせて下さい><)

このノウハウは、僕自身も一応実践者なので、これからもどんどん進化すると思います。

このノウハウで契約した顧客に提案して、うまく獲得できたサイト制作案件や、その作り方。頂いた質問への回答。別のアプローチ方法などを開発して再現できたら、無料でじゃんじゃん提供します。

また、顧客を信用させるトーク内容もどんどんブラッシュアップしていきます。

本商品をご購入いただいた後、商品の感想をいただければ、無料でLINE電話・ZOOMでサポートさせていただきます。
本商材は「トーク」が極めて重要なのですが、どのようにトークをすればいいか、通話で詳しくレクチャーをさせていただければと思っています。文字よりも絶対会話で聞いたほうが真似しやすいと思いますので。
その他、WEB制作についての疑問質問、Twitterをたった100フォロワー以下で収益化する運用法などについても答えられますので、ぜひ「イチ」の知識をご活用下さい。

ご存じの方もいると思いますが、僕は普段はSNSで「自分の過去の悩み」をマネタイズする方法を伝えています。フォロワー100人以下でもマネタイズできる方法についてはすでに実証済みで、体系がわかっております。後は他の方が実行できる形に落とし込むだけです。

他にも色々と、僕の実践と実績に裏付けされたノウハウは溜め込んでおります。おそらくはいずれも数万円規模のものになると思います。

この商材を買っていただいた10名様に対しては、今後これらをリリースした際に、ほしい商材があったら永続的に無料でお渡ししようと思います。(ただ、感想や紹介コメントとかはもらえると嬉しいです 笑)

10名様だけ、今回限りの限定プレゼントになります。※コンサルは除きます。

残り 3 部 / 10部

もし購入前に何か質問があったら、TwitterのDMか公式LINEにお気軽にご連絡下さい。

終わりに。

さて、以上で、僕が伝えたいことはすべて伝えました。

あなたがこのノウハウを手にすれば、このコロナ禍の中であっても、あなたのWEBクリエータとしての生活は安泰するでしょう。

ここまで読んでくださってありがとうございました。またTwitterでお会いしましょうね。

文責:イチ(@hash666699

プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

© 2021 イチブログ.

タイトルとURLをコピーしました