実績0の駆け出しWEBデザイナーが、1週間で10万円稼ぐ下剋上ロードマップ

仕事

こんにちは。イチです。

この記事は、下記の状態の人を対象に書いています。

  • 自分と同じような駆け出しWEBデザイナーがたくさんいて、案件が取れない
  • 自分よりスキルが上のフリーランスはたくさんいて、自分が選ばれるためにどうすればいいか分からない。
  • 初心者がクラウドソーシングなどで、どうやって仕事を取ればいいか分からない。
  • 実績がゼロなので、プロフィールやポートフォリオに書けることがない。
  • WordPressとかで平凡なサイトを作れるスキルはあるが、「それだけ」で、とにかく自信がない
  • プロのWEBデザイナーとして早く売上をあげたい

読むと下の人みたいになります。

こんな人になれます
  • スキルが足りなくても、1週間で10万受注するルートが見える。
  • 自分に自信が持てて、プロのWEBデザイナーとして活動できる。
  • 手順通りに準備し、テンプレートを使って提案するだけで、スキルが上の競合を押しのけて、クライアントに「あなたが選ばれる」。
  • あなたの「実力と自信」を短期間で自然に向上させるため、堂々とした態度で、お客様に対して有益な提案がどんどんできるようになる。
  • スキルが足りないWEBデザイナーが、どうやって仕事を取っていけばいいかが、完全に理解できる
  • 多くのWEBデザイナーが気づいていない、WEBデザインの「本質」を知ることができる。

ちなみに、僕を知らない人もいるかと思うので、一応自己紹介です。

WEB制作会社にて勤務12年、フリーランス期間3年、WEBデザインを仕事にして合計15年のプロです。

過去には様々な業界の様々な事業に、WEB制作・開発・運用というかたちで貢献してきました。

ではスタート。

WEBスクール迷子の友人が、1日でキラキラのプロWEBデザイナーに

さて、このノウハウを実行した事例として、まず僕の友人の話をします。

彼女には本業がありますが、自分の夢を叶えるため、スキルを磨いて起業しようと一念発起し、とある有名WEBデザインスクールに入会しました。

起業をしたかった彼女が選んだのは「WEBデザイン起業家コース(仮)」です。HTMLタグすら知らなかった彼女が、必死にテキストを勉強して、いくつもの課題を乗り越え、なんとか無事にスクールを卒業することができました。

卒業だけはできたのですが、彼女は新たな問題に直面します。

実績ゼロ、スキルセットも貧弱で、起業できる気がしない・・・

彼女の不安は、同期と比べても、自分のスキルが劣っていることでした。スキルも知識も全然足りてなくて、自分をアピールできるものがまったくない。こんな状態で起業なんかできないと。

彼女はとにかく自分の力に自信がなく、実際のスキルもHTMLとCSSとWordPressの基本ができる程度です。最低限の平凡なサイトは一応作れるけど、それだけ。

「もっとすごい人は山程いるし、控えめに言っても普通のWEBデザイナー以下の私なんかがいくら頑張っても、起業なんてできない」とかなり落ち込んでいました。絶望していたと言ってもいいでしょう。

その話を聞いた僕は、彼女が、駆け出しWEBデザイナーにとってとても陥りがちな「とある沼」にハマっていることに気づきました。

彼女は気づいていなかったんです。誰でも1度は陥るその沼が実はとても浅くて、「たった1つの思い込み」を変革するだけで抜け出せるものだということに。

でも、無理もありません。多くのWEBデザイナーがその沼から何年も抜け出せずにいます。これは初心者WEBデザイナーに限らず、中級者以上になっても抜け出せないままの人が少なくありません。

このページを見ているあなたも、自分のスキルや能力に自信がないのであれば、おそらくその沼にはまっているのでしょう。

僕は、落ち込む彼女と2時間程度電話で話し、彼女のその「たった一つの思い込み」を変革させ、その沼から引っ張り上げたのです。

次の日から、彼女は生まれ変わりました。

スキルで負けても「選ばれる」WEBデザイナーに

彼女はなんと、起業1ヶ月目にして、地元のコワーキングスペースの経営者とミーティングをし、コワーキングスペースに集まる起業家を見込み客にしてしまいました。

また、女性起業家に営業をかけ、専属WEBデザイナー契約も結ぶことができました。「スキルが足りなくて自信がなかったけど、自分のフリーランス活動に自信が持てた」と言って、今はキラキラしながら一人前のプロのWEBデザイナーとして活躍しています。

また、もうひとり、このノウハウを渡した別の初心者WEBデザイナーの後輩がいます。

彼はノウハウの内容に感動して、早速黙々と準備をはじめました。

1週間準備をした後、クラウドソーシングの案件に応募したら、並み居る競合を押しのけて、すぐに10万円の「LP制作」の依頼を勝ち取りました

競合には彼よりスキルが上の人達が並んでいましたが、依頼主は彼を選択しました。

初心者が、1週間とある作業をした後、突然10万の売上です。LP制作です。

これは別におかしな話でも、依頼主が「スキルが低い人が大好きな変態」だからでもありません。僕は「まあ、当然そうなるだろうな」と思いました。

僕は2020年末まで、12年間WEB制作会社にいましたが、その中で何度もクラウドソーシングの「依頼側」として案件を依頼していました。どうしても手が回らない案件を下請けに出していたんです。

その経験上、依頼主としてはめったに出会えない「理想の提案者」に、彼がなったからです。スキルも自信もなく、実力も低かった彼が、です。

そして見事に納期の1日前に、速効でLPを納品し、クライアントにとても感謝されたと言っていました。継続して次のLP案件も取れる見込みのようです。

スキルが低いのに、クライアントに感謝され絶賛される

最初の友人の彼女はまだ、契約が取れただけで納品には至っていません。

ただ、成功ルートに乗った後輩と同様に、クライアントは彼女の作ったサイトと、その仕事内容を評価するでしょう。そして、高い確率で、「ぜひ継続してうちの会社のサイト運用をお願いしたい」と言われます。

別に僕は、彼らに催眠術や魔法を使ったわけではありません。

彼らの身に奇跡が起き、スキルが一晩でいきなり上達したわけでもありません。

電話や文章で「あること」を伝え、彼らはそれを忠実に実行しただけです。

準備時間は1週間程度。やる気になればもっと早くできるでしょう。

それだけで、ハイエンドスキルを持つ競合に勝てますし、初心者が「無双」できます。

胡散臭いし、嘘みたいな話ですよね。でも、事実です。

WEB制作業界15年の使命

僕がなんでこんな話をしたかと言うと、僕は40代になり、すでに制作現場の一線を退いています。つまり時間があります。本業はありますが、ほとんどの日が定時で帰宅できますし、土日も大体休みです。

時間があるから副業でもしようかと思い、色々模索していました。

そのような中で、彼らのような駆け出しWEBデザイナー、WEBスクール迷子、実績の作り方がわからない人に対して、「最初の一歩」を踏み出させるのが、僕にしかできない、僕の使命ではないかと考えたからです。

僕と同様、10年以上の制作経験と100サイト以上の実績があり、WEB制作やツールなどに精通している人はたくさんいると思います。

ただ、みんな本職が忙しく、初心者の悩みの解決まで導けるような細かい指導や、アドバイス窓口を設けられるほど時間がある人間はそうそういないでしょう。

そんな僕の「駆け出しWEBデザイナー救済プロジェクト」の事業の第一弾として、彼らに伝えた話をマニュアルに落とし込み、それをあなたにもぜひ読んでいただきたいと思ったのです。

このテキストを読んだ人の感想

このテキストの価値と需要をリサーチするために、Twitter上で読んでくれる方を10名限定で募集しました。その感想の一部を紹介します。

TATSUYAさん(WEBスクール卒業後、フリーランス1年目として活躍中)

@T_A_TSU_Y_A

これをタダで読めるのはほんとにラッキーとしか言いようがない

やる事が明確でめちゃめちゃわかりやすい。

僕にとって最高の教材

参考リンクもどれも秀逸で速効ブックマーク・保存した。

○○を明確にすることの優位性が非常に具体的で、読んでてワクワクした。

小手先のテクニックではなく、何をどう頑張ればいいかを明確に示してくれているので、読み終わった瞬間行動できるのが最高。

TATAさん(WEB制作で起業)

@TATA_LIC

クライアント様にアピールする上で強力な武器になると思い、僕も応用してみようと思う。

参考サイトがまさに成功例のサイト。自分でも研究する。

本質を学ぶという点で5,000円は安い。僕なら買う

ハルさん(副業勉強中)

@rabi3_trip_more

何度もこのテキストを開いて確認したくなる内容

テンプレートに「採用側の視点」も書いてあり、とてもありがたい。

こんな感じで、WEB制作業界ですでに起業した方、これから副業をしたい方にも、たくさん絶賛の声を頂いています。

初心者が仕事を取るために何をするか

とある「武器」を作ります

「やることが明確でめちゃめちゃわかりやすい」と言われたとおり、このテキストでは、初心者が仕事を取るために、とある「武器」を作るのですが、その手順を超具体的に記載しています。

この武器を作りながら、あなたは「これならば競合に勝てるかもしれない」という自信を持つことができるでしょう。

「武器」ができた頃にはマインドが整います

企業や百戦錬磨のベテランWEBデザイナーに、スキルや実績で正面から戦っても負けるだけです。

戦車に竹槍で突っ込むようなもので、勝てるわけがありません。

でも、この「武器」を持てば、あなたはその「戦車」にも勝ちうる最強の兵士になれます。

「武器」は、その場限りで効果を失う付け焼き刃ではありません

「武器」は、一度作れば、ずっとあなただけのものです。何度でも繰り返し使え、あなたの仕事を助けてくれるでしょう。

しかも、このテクニックを知っていれば、「武器」はどんどん横展開をして増やすことができ、あなたはどんな業界のWEB制作においても無双するでしょう。

フリーランスどころか、企業で働いているWEB製作者の多くが、この「武器」の強さに気づいていない。それどころか、存在にさえ気づいていないからです。

この武器を知らないWEBデザイナーの末路

この武器を持たないデザイナー、実は初心者に限らず、中級者以上でも多くいます。

WEBサイトの中には、「見た目だけキレイでも、顧客の売上に貢献できないWEBサイト」というものが存在します。

初心者が作ったサイトだけでなく、中級者以上が作った「一見どう見てもプロの技術」のサイトでもです。

「サイトをリニューアルして見た目はすっごくおしゃれでキレイになったけど、売上が半減しちゃったんだよ・・・」

WEB制作をしているとこういう相談を受けます。

これは、色々な複合的な原因が考えられますが、多くの場合これを作ったWEBデザイナーは、この「武器」を手にしていません。

Photoshopなどの画像加工技術、jQueryやjavascriptなどの動的サイトのスキルが高いかもしれませんが、そういうテクニックを駆使しても、「リニューアル前よりも売れないサイト」になってしまう悲劇です。

当然ですが、そのWEBデザイナーはなぜ売上が落ちたか理解できず、それ以上その顧客から仕事をもらえませんでした。

その顧客は、せっかく大金をかけて行ったリニューアルを捨て、前のダサいサイトに戻しました。そしたら売上が復活したのです。

つまり、「おしゃれでキレイにしたことで売上が下がった」ということが証明されてしまったのです。

あなたにはそんな「技術力が高いだけ」のWEBデザイナーになってほしくはありません。

このテキストを読んで本質を知れば、あなたはそんな未来を回避することができます。

そのまま写せる「ポートフォリオテンプレート」

さて、このテキストで示した手順通りあなただけの「武器」を作ったら、その武器を使って顧客にあなたの力をアピールしていきます。これはポートフォリオサイトでもいいし、クラウドソーシングのプロフィール欄に記載するのでもいいでしょう。

どちらにしても、最も効果的な書き方について、そのまま写せばいい「ポートフォリオテンプレート」を用意しました。

テキストをコピーした後で、自分に合わせて部分的に書き換えればいいようになっています。

クラウドソーシングの提案に書くのもよしポートフォリオサイトに記載するのもよし、WEB制作会社に営業する際に提出するのもいいでしょう。

案件を取った後、どう作り、どう納品するか

次に心配になるのは、「スキルが低い自分が、仕事をとってもちゃんと作りきれるだろうか」というものです。

安心して下さい。その対策もしっかりテキストの中に説明しています。読めば納得してもらえるでしょう。ここでも「武器」が非常に役に立ちます。それを利用すれば、あなたのデザインのスキル不足をかなり補ってくれるはずです。

再現性は99%

テキストには、あなたが行うべき行動が、超々具体的にすべて記してあります

そのへんの安いBrainやnoteなどによくある、「表面的なノウハウや本質」だけ授けて「で?その後私はどうしたらいいの???」となる「なんちゃってマインド本」とはわけが違います。

つまり、行動さえしてくれれば再現性は99%です。読んだことを読んだ通りに、やるだけ、ですから。武器づくりは思考停止でできる「作業」です。中学生でもできます。

残りの1%は何かというと、下記のような場合です。

  • そもそも日本語が書けない。最低限相手に伝わる文章が書けない。
  • 制作例のデザインの能力が著しく低い。(例えば、ロゴが「ワードアート」レベル)
  • 1回行動しただけで諦める。スキルを高める努力をしない。

このような方は「武器」を手にしても難しいかもしれません。それ以外の方なら再現性は100%と言っていいでしょう。

こんな人は読まないで下さい。

買って読んだだけで、行動しない人は読まないで下さい。

このテキストは80ページ程度あり、読むだけで結構な時間を取られます。

行動しないならその時間がもったいないですし、僕が15年の経験と、魂を込めた渾身のテキストなので、無駄に費やしてほしくありません。

なので、真剣に本気で「自分を変えたい」と思っている人だけ読んで下さい。

もちろん、読んで行動さえすれば、あなたは変われます。

あなたが、一人前のWEBデザイナーとして大きく稼げるチャンスです。

このノウハウを実行できる最低限のスキル

WEBデザイナーのオンラインスクール卒業程度。

(HTML/CSS/WordPressの基本ができて、JavaScriptやJQueryがなんとなくでもわかる。PhotoshopやIllustratorも基本は抑えてあればより良い)

現時点で自分のスキルがここまで到達できていない人でも、とりあえずテキストを手に入れておくのはありです。上記基本スキルを身につけてから行動してください。

金額

このテキストは、現役WEBデザイナーの方に、5,000円で売っていても購入すると言ってもらえました。

これを参考に自分の営業活動に応用すると。

ただで読めるのはラッキーとしか言いようがないとも。

現役ですでに制作現場で活躍している方がそう言ってくれたんです。

つまり、WEBデザイナーなら誰でも知ってる「初心者向けのノウハウ」ではなくて、プロでも知らない有益な情報であるということです。

僕も、15年のWEB制作業界の経験を経てやっと完成したノウハウなので、相当自信を持っています。一部の優秀な人ならすでに身についているかもしれませんが、2,3年普通にWEBデザイナー経験がある人でも、なかなか同じ内容を書ける人はいないでしょう。

ただ、このテキストを読んだからといって「即金で稼げる」とか、楽して稼げるみたいなノウハウではありません。なので、そういうご期待にはお応えできませんので、購入しないで下さい。

  • 顧客がWEBデザインにもとめている「本質」を知れる
  • 正しい方向で最短の労力で、競合に負けないあなただけの「武器」を手に入れる
  • ”仕事を取れてお客様に信頼される”プロのWEBデザイナーになれる

というのが、このテキストで僕があなたに約束する内容です。

これは初心者WEBデザイナーにこそ読んでもらいたいのですが、WEBスクールなどで技術を習得するのにすでに相当お金を使っているでしょうし、5,000円を払えない人も多くいると思います。

なので、半額以下の2,480円(税込)で販売します。

飲み会1回より安く、ファミレス2食分の値段です。

これさえ読めば、あなたは「スキルが上の競合」に対しても決して負けない「武器」を手にすることができるでしょう。

10万円以下で売らないで欲しい

このノウハウを知ることで、スキルも低い凡人WEBデザイナーである後輩が、実際に1週間で10万円稼ぎました。しかも、その後も継続して案件をもらえそうです。

その後輩WEBデザイナーには、「10万円払ってもすぐに元が取れる。ていうか競合が強くなるから10万円以下で売らないで欲しい」とさえ言われました 笑

この知識とマインドをもっている人は中級者以上でも稀なので、どんなに遅くても、1ヶ月もあれば大体の人が初案件を獲得できるでしょう。

2,480円を1ヶ月30日で割ると、82.6円です。缶ジュースよりずっと安い値段ですね。それだけで、あなたがこの先プロWEBデザイナーとして一生使っていける「マインド」と「武器」が手に入るのです。

これほど費用対効果の高い自己投資は無いと思います。巷のこういった秘匿性の高い情報やノウハウは、5万円、10万円などがザラなのですが、僕は本屋に売っている書籍と変わらない金額にしました。

できるだけ多くの人に読んでもらって、「本当の意味でお客様に価値提供できるWEBデザイナー」を増やしたかったのです。

読まない未来…

あなたがこのマニュアルを読まなければ、今まで通り「スキルの低い駆け出しWEBデザイナーである」という劣等感から抜け出せず、スキルを磨いた後も、無自覚に「ただキレイなだけの、売れないWEBサイト」を手掛けてしまうかもしれません。

「こんなにクールできれいなサイトにしたのに、なぜ売れないんだ…」

そう悩んでようやく、あなたは本質を知ってスキルを磨くのが最高の近道であったと、初めて後悔することになるでしょう。

この商品は、僕のサポートの手が回らなくなった時点で、販売を終了します。

次に来たときには販売を終了しているかも知れません。

今ならこの金額で僕の15年の経験から編み出した「本質」を知ることができます。

このチャンスにぜひ手にして下さい。

コンテンツの内容
  • スキル・実績がない人が「選ばれる」には
  • 自分の○○○○を決め、1週間で武器を作っていく超具体的な手順書
  • 超有用、武器を作るためのExcelテンプレート
  • WEBサイトを作るお客様が本当にほしいものとは
  • 多くのWEBデザイナーが、気づかず罹っている”ある病”とは
  • スキルが上の競合フリーランスを、初心者が一気に出し抜くマル秘テクニック
  • 競合に絶対に埋もれない突出プロフィールテンプレート
  • 10万円までの”下剋上”ロードマップ

「下剋上ロードマップ」を読んだ方の感想

おわりに

長々とお話しましたが、このマニュアルに込めたのは、「WEBデザイナー」という職業の奥深さと、楽しさを多くの人に知ってもらいたいという想いです。

僕は15年、プロの自負とプライドをもって、様々なサイトを制作してきました。デザインを行い、プログラムを作り、たくさんのお客様の笑顔に触れてきました。

困難もたくさんありましたが、その分スキルが成長しました。それは僕にとって、大きな「人生の喜び」となりました。

あなたがせっかく、そんな「WEBデザイナー」という素敵な職業を目指し、勉強をしているのに、「正しいロードマップ」に出会えなかったせいで絶望し、途中で挫折をしてしまう。

「自分には無理だ」と諦めてしまう。

「才能がなかった」と夢を失ってしまう。

○十万円という高いお金をかけて学んだせっかくのスキルを腐らせてしまう。

あなたはこのまま夢を諦め、WEBデザインとは全く関係のないアルバイトをして、なんのスキルも身につかない派遣社員をして、あなたの貴重な人生の時間を浪費してしまう。

このようになることを、僕は避けたいです。

今あなたの眼前にかかっている霧は、本当はすごく薄いものです。ほんの少しの勇気と思い切りで、簡単に振り払える。今が正にそのチャンスです。

僕が15年の経験と知識をもって、精神面もスキル面もあなたの後ろ盾になる。

あなたが困ったときに、すぐに聞ける人間になる。

僕は、あなたの素敵な夢を支え、プロとして本当に一人で立てるまでのお手伝いができる。

あなたに、自信を持ってプロのWEBデザイナーとしての第一歩を踏み出してほしいと思っています。

追伸

購入しようと思ってくれた方、あなたのやる気は伝わりました。

この商品は、2021年12月24日まで「2,480円」で確かに販売しておりました。
このように毎日飛ぶように売れていました。

で、たいへんご好評を頂いていたのですが、12月25日のクリスマスより、この商品は「無料」にすることにしました。

はい、やる気のあるあなたに差し上げます。

もちろん内容は、2,480円で販売していたものと何も変わりません。

受け取る条件は下記のみ。

  • イチの固定ツイートを何かメッセージ付きで引用RT。「ほしい」とか「気になる」だけでもOK。
  • その引用RTした画面のキャプチャ画像を僕のDMに送ること(DMするためには一時的にでもフォローをお願いいたします)
  • 明らかに捨てアカウントだと分かる場合は無視します。勉強アカウント、サブアカウントはOKです。
  • 無料のお客様には「購入者DMサポート」は付きません。ただ、個人的な相談には応じます。

「いいね」だけでも良かったのですが、以前プレゼントをしたとき、無料で受け取ってお礼も言わず、行動しない人が山程いましたので、今回は最低限の行動ができる人だけに渡したくて、このようにさせていただきました。

こういうプレゼントキャンペーンを行うとき、よくフォロー必須にする人がいますが、フォローは自由です。本書を読んで「イチの発信を見たい」と思った人だけフォローして下さい。ただ、プレゼントの引き渡しはDMで行いますので、そのときだけはお手数ですがフォローしてくださいね。

お金を払うことの重要性

2,480円という、高い専門書籍ほどのお金を払って「学ぼう」と思ってくれた方、どうかその気持ちを忘れないで下さい。

人の習性なのですが、「無料でもらった」のものは、9割の人が真剣に読まず、実践をせず、すぐに別の「もっと楽そうな」ノウハウに目移りします。

だから僕は今までこのノウハウを無料配布せず、「有料」で、2,480円という「専門書籍と同等の金額」を付けて売っていました。

それは、僕が稼ぎたかったというよりは、購入者に絶対に実践してもらいたかったからです。

僕が稼ぐなら、他の営業系ノウハウみたいに、2万とか5万とかでも売れたわけです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

営業に関するWEB界隈のノウハウ本は軒並みとても高いらしい。それらと同じ金額で売ればいいですよね。僕はその価格でも売る自信がありました。

でも「案件を取れていない人にこそ、営業ノウハウが必要なんじゃないか」と思い、その高額な営業本に対するアンチテーゼとして、僕は無料でこれをお渡しすることにしました。

このノウハウを全力で実践して動けば人生が変わります。あなたのWEBデザインのスキルで、人を笑顔にできます。「ありがとう」と言ってもらえます。

WEB制作で稼げない迷子の人は「下剋上ロードマップ」だけ実践してれば絶対稼げるようになる。 これまで15くらいのBrainや商材を見てきたけど一線を画していてしかも鬼安い。

購入者様のこの言葉が全てです。

手に入れた方は、2,480円を払ったものと思い、必ず実践して、どうか夢を掴んでくださいね。

プライバシーポリシー

© 2021 イチブログ.

タイトルとURLをコピーしました